探究科学検定 第2回 試行試験(無料) 3/23、3/24 の両日開催!

Good Answer

Good Answer なぜ?教えて!Q&A Notes を提供しています。「問い」を生み出すために前提となるリテラシーを学ぶことや、「問い」の例として、探究心や好奇心をもつように、それぞれ工夫し、コンテンツを提供しています。

詳細を見る

哲人の言霊

誰もが教育を受けることができる社会を目指してシンプルに生きるポジティブ引きずらない感情のコントロール気づかれない気遣い恐れず踏み出す言い訳なんかしない限界を超える今を生きる諦める。手放す。https://www.tankoro.org/

詳細を見る

論文誌

一般社団法人 探究科学検定協会 では、学術論文誌「Journal of Inquiry Science & DX with EBPM for Well-being: 中高大生向けの査読付き論文誌「ウエルビーイング実現のためのエビデンスに基づいた政策立案に向けた探究科学とDX論文誌」(略称: JISDxEWB)を創刊します。今回、第1号を記念して、特集論文を募集します。中学生、高校

詳細を見る

探究科学検定

「探究」「科学」「教養」といった学際的な学びを統合させながら、問いのを生み出し、問題を発見し、課題を抽出、解決するための「総合力」を検定するものです。現代社会で大切な、「探究」と「人にやさしいデジタルの力」と、それら力を駆使するてために必要な「探究リテラシー」を基に、「幅広い教養」と「深い専門性」を学び、ウェルビーイングな社会を切り拓く人材を育成するための学びを、オンラインで提供します。

詳細を見る

検定試験 過去問

「問い」を生み出すために前提となるリテラシーを学ぶことや、「問い」の例として、探究心や好奇心をもつように、それぞれ工夫し、コンテンツを提供しています。https://goodanswer.jp/online/

詳細を見る

奨学基金

探究科学に興味を持ち、探究心、好奇心、向上心、チャレンジ精神、そして、熱意のある若い才能の芽に対し、奨学金を給付するものです。奨学基金の原資は、当協会への寄附を募り、基金化することを検討しています。現在、2026年9月に基金の設立を目指し、活動しております。当法人は、一般社団法人の「非営利型法人以外の法人」の法人形態として活動をしております。ご了承のほどお願い申し上げます。

詳細を見る
PAGE TOP
error: Content is protected !!