Feedback Harvest システム案内

探究科学が拓くデジタル社会イノベーションとウェルビーイングの未来

発表日:2024/02/26
場所:東京都渋谷区


一般社団法人探究科学検定協会は、探究科学(Inquiry Science)がデジタル社会イノベーションやウェルビーイング(幸福と健康)の追求において重要な役割を果たしていることを、ここに強調します。このアプローチでは、実践的な経験を通じて科学的探究過程を体験し、学習者が自らの知識を構築し、科学的思考プロセスを深く理解することが奨励されます。

デジタルトランスフォーメーション(DX)との結びつきを深めることで、探究科学は、観察から結論の導出までの一連のステップを通じて、学習者が能動的に学習することを促進します。これにより、人にやさしいデジタル技術の積極的な活用と、学習者自身の知識と深い理解の構築が目指されます。

当協会は、探究科学の教育プロセスをサポートし、その基準を設けることで、未来社会のデザインに貢献しています。教育の公正性と正義性に重点を置き、すべての学習者が平等に教育の機会を享受し、必要なリソースや設備、教材へのアクセスが可能であることを目指しています。

探究科学は、多様な視点やアプローチを尊重し、異なる背景や文化を持つ学習者が自らの視点を持ち寄り、共有することを奨励します。これは、デジタル社会における多様性の受け入れと異なる意見や考え方の尊重につながります。

探究科学を通じて、学習者は公正と正義に対する深い理解を得ることができます。科学的な探究過程は、倫理的な問題を考慮し、多様性を受け入れ、すべての人に対して公平なアクセスと機会を提供することの重要性を学習者に教えます。

一般社団法人探究科学検定協会は、探究科学のさらなる発展と普及に向けて、学習者、教育者、社会全体と共に歩んでいきます。私たちは、探究科学が社会の持続可能な未来を形作るための重要な役割を果たすことを信じています。

問い合わせ先:

一般社団法人探究科学検定協会
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号
渋谷道玄坂東急ビル 2F-C
info@tanqken.org
https://tanqken.org/isca/

最新情報

【コラム】公正、自由、そしてイノベーション:統合されたアプローチによる持続可能な社会とウェルビーイングの実現

一般社団法人探究科学検定協会、新しいオンラインプラットフォーム「tanQKen Online Courses」の新サービスを開始 – “人にやさしいデジタルの力”を核とした教育とイノベーションの場

革新的な教育検定制度の開始 – 個々の成長を科学的に可視化

探究科学が拓くデジタル社会イノベーションとウェルビーイングの未来

探究科学検定協会 試験問題・教科書・問題集 のまとめサイトが開設されました!

探究科学検定は、Premium、Standard、Growth の3種類の試験に分割されました

探究科学検定協会の理念やコンセプトを表すベン図を作成しました!

自動AI採点査読評価システム Standard, Ver.20 をリリースしました!

探究科学検定協会 御賛同者・御賛同社 募集

D級から7級まで判定可能なアルゴリズムを搭載した、自動AI採点査読評価システム Ver.7 をリリースしました!

PAGE TOP
error: Content is protected !!