Feedback Harvest システム案内

一般社団法人探究科学検定協会、新しいオンラインプラットフォーム「tanQKen Online Courses」の新サービスを開始 – “人にやさしいデジタルの力”を核とした教育とイノベーションの場

渋谷区、東京、2024年2月28日 – 一般社団法人探究科学検定協会は、デジタルイノベーションとウェルビーイングを融合させた新しい教育プラットフォーム「tanQKen Online Courses」のサービス開始を発表しました。このプラットフォームは、”人にやさしいデジタルの力”を核とし、”人の上に立つのではなく、人の前に出る人間に”なることを促す教育とイノベーションの場を提供します。”個人が幸せになれば、社会が元気になる”という信念を実現するために、デジタル社会イノベーション、ウェルビーイング探究科学、未来社会デザインの三つの主要なカテゴリーに焦点を当てています。

デジタル社会イノベーション

このカテゴリーでは、”人にやさしいデジタルの力”を活用して、社会的課題に取り組み、より包括的でアクセスしやすい社会の構築を目指します。テクノロジーを利用して新たな価値創造と社会改革を推進します。

ウェルビーイング探究科学

個人の幸福とウェルビーイングに焦点を当て、”個人が幸せになれば、社会が元気になる”という視点からプログラムを提供します。心身の健康と生活の質の向上を目指すコンテンツを通じて、個人の成長と社会全体のウェルビーイングの促進を図ります。

未来社会デザイン

持続可能で包括的な未来社会を設計するためのビジョンと戦略を提供します。”人の上に立つのではなく、人の前に出る人間に”なるためのリーダーシップと社会設計の思想を探究します。

ミッションと目標

探究科学検定協会のミッションは、デジタルと人間性の調和を通じて、より良い社会の実現です。このプラットフォームは、”人にやさしいデジタルの力”を通じて、知識の共有、創造性の促進、そして全ての人々のウェルビーイングへの貢献を目指しています。

提供内容と将来の展望

「tanQKen Online Courses」は、動画コンテンツを中心に、多様なコンテンツとプログラムを提供します。将来的には、プラットフォームを拡張し、より多様なコンテンツとプログラムをユーザーに提供する予定です。

アクセス

新しいサービスは「tanQKen Online Courses」ウェブサイト(https://goodanswer.jp/online/)で利用可能です。

このイニシアチブは、デジタルの力を利用して個人のウェルビーイングを高め、結果としてより元気で活力のある社会を創出することを目指しています。

お問い合わせ先

一般社団法人 探究科学検定協会
メール: info@tanqken.org
ウェブサイト: https://goodanswer.jp/online/

最新情報

【コラム】公正、自由、そしてイノベーション:統合されたアプローチによる持続可能な社会とウェルビーイングの実現

一般社団法人探究科学検定協会、新しいオンラインプラットフォーム「tanQKen Online Courses」の新サービスを開始 – “人にやさしいデジタルの力”を核とした教育とイノベーションの場

革新的な教育検定制度の開始 – 個々の成長を科学的に可視化

探究科学が拓くデジタル社会イノベーションとウェルビーイングの未来

探究科学検定協会 試験問題・教科書・問題集 のまとめサイトが開設されました!

探究科学検定は、Premium、Standard、Growth の3種類の試験に分割されました

探究科学検定協会の理念やコンセプトを表すベン図を作成しました!

自動AI採点査読評価システム Standard, Ver.20 をリリースしました!

探究科学検定協会 御賛同者・御賛同社 募集

D級から7級まで判定可能なアルゴリズムを搭載した、自動AI採点査読評価システム Ver.7 をリリースしました!

PAGE TOP
error: Content is protected !!