情報満載の tanQKen Feedback Harvest を、ぜひ、ご覧ください!

一般社団法人探究科学検定協会とRiSER合同会社、共創関係を発表 – AIを活用した教育の質の向上と学習機会の拡大を目指す

一般社団法人探究科学検定協会とRiSER合同会社、共創関係を発表 – AIを活用した教育の質の向上と学習機会の拡大を目指す

東京、2024年3月4日 – 一般社団法人探究科学検定協会(以下、探究科学検定協会)とRiSER合同会社(以下、RiSER)は、教育と学習の分野における質の向上と機会の拡大を目指し、共創関係を構築することを発表しました。このパートナーシップは、RiSERが開発したAIを活用した自動採点評価システム「Feedback Harvest」を中心として展開されます。

共創の背景:

現代社会において、教育と自己啓発のニーズは日増しに高まっています。探究科学検定協会とRiSERは、このニーズに応えるべく、教育の質の向上と、より多くの人々への学習機会の提供を目指しています。両者の強みを生かした共創により、教育と学習のプロセスにおけるフィードバックの質と効率を大幅に向上させることを目指します。

共創の具体的取り組み:

  • 教育コンテンツの共同開発: 探究科学検定協会が持つ教育コンテンツとRiSERのAI技術を組み合わせることで、より効果的でアクセスしやすい学習材料の提供を目指します。
  • 学習者フィードバックの最適化: 「Feedback Harvest」を活用して、学習者からのフィードバックを収集・分析し、教育コンテンツの質の向上に役立てます。
  • 教育プログラムの普及: 探究科学検定協会とRiSERは、学校や教育機関、企業向けに共同で教育プログラムを提供し、学習機会の拡大を図ります。

今後の展望:

この共創関係を通じて、探究科学検定協会とRiSERは、学習者一人ひとりが自身の可能性を最大限に発揮できるような教育環境の構築を目指します。また、教育と技術の融合により、学習の質とアクセシビリティを向上させ、社会全体の学習文化の発展に貢献することを目指しています。

お問い合わせ先:

一般社団法人探究科学検定協会
Eメール: [info@tanqken.org]

RiSER合同会社
Eメール: [info@riser.co.jp]

新着のお知らせ

error: Content is protected !!